読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記号化するニコラス・ケイジ

以下殴り書き FBIから潔癖性の詐欺師、武器商人になったと思ったらテンプル騎士団の秘密を受け継ぐ一族の末裔まで、さまざまな人生を生きているニコラス・キム・コッポラ兄貴は、ハリウッドが宇宙だとした場合、おそらくアルファ・ケンタウリほどの大きさで…

珠玉のクソレコ(空想レコード)レビュー「Don Juan」/「Don Juan(邦題:球体戦争)」

仕事の合間に、趣味で作成していたLPサイズのフォトコラージュに「こんなバンドいたらいいな」という具合に架空のバンドを後付け設定してみるこの企画。 今回は70年代前半を流星のように駆け抜け、成層圏で塵と化したバンド「Don Juan」のレビューをしてみま…

『ドラえもん/のび太の海底鬼岩城』のかなりうろ覚えなあらすじ

イカ殴り書き。 何でも出てくる未来デパートの上顧客、ネコ型ロボット(自称)ドラえもんと、その愉快な仲間達(眼鏡、筋肉、髪型、清楚系ビッチ)が繰り広げる大冒険。 海が良いか? 山が良いか? というキノコタケノコ論争、ウドンソバ論争、日本語ロック…

ハロウィンから一夜明けて

狂気のハロウィンから一夜明け、11月に突入した。 悲しいかな、どうしても渋谷に行かなければいけなかったので、東横線でゆらゆら揺られ、地下から渋谷の街に躍り出ると、そこは出口ではなくて、冥府魔道の入り口でした。 もはや珍奇な衣装を纏っていなけれ…